ケベックシティ近郊の「レストラン東京」の感想

以前訪問された方々のブログや評価を読んで「日本人経営で美味しい」という事でしたので、期待して行きました。。。
ですが、きっと経営者の方が日本人からケベックの方に変わったのしょうね。
料理を見ていて、日本人の方が監督されている印象はありませんでした。

お寿司、お味噌汁、本日のスープ、カキフライ、を注文しました。確かに値段は安かったです。ですが、料理は???でした。

・お寿司は、シャリ(すしめし)ではなかったですね。全然, 酢(砂糖)が効いていませんでした。ごはんも、柔らか過ぎるごはんが握ってありました。

・ウニは、乾いていたのか、味が変わっていたようです。

・カキフライは、フライそのものは悪くないと思いましたが、あれほどシャビシャビのカキフライソースは見たことがありません。地方によってソースの種類に違いがあるのかもしれませんが。

・お味噌汁は、薄くて味がせず、水のようでした。娘は、塩コショウ醤油で調味しようとしましたが、結局飲めませんでした。
・今日のスープは、カナダ人の夫が注文しましたが、やはり薄くて水を飲んでいるようだと言っていました。???で苦笑でした。

開店当初は美味しくても、だんだん味が落ちていくレストランもあります。
もしも、まだオーナーさんが日本人の方であるなら、是非初心に戻っていただきたいですね。キチンと従業員を指導していただきたいですね。

今後の改善に期待です。

【カナダ滞在&留学】
http://www.canada-stay.com

#日本人 #カキフライ #寿司屋

無料相談・お問い合わせ

LINEやメールでカナダ留学に関する質問や相談を受け付けています。
どこに留学すればいいのかわからない、英語力が心配、現地の生の声を聞きたい、治安は大丈夫なの?など様々なご質問をいただいています。在カナダ15年以上の松下がお返事いたします。

LINEでお問い合わせ


Friends Added


メールでお問い合わせ


お名前

メールアドレス

お問い合わせの内容



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です