カナダ留学、医療保険の重要性!カナダで救急病院に行ったら、〇〇ドル請求されました!

今から2年前のことになります。
カナダのロンドン市にホームステイに来ていた中学生がケガをしたので、
ホストファミリーが、救急病院に連れて行ってくれました。

結局、何針か縫ったそうなんですが。。。

救急病院で処置を受けたら、下記の請求書が、後日、送られてきました。

$100.03 :処置をした医者の処置代
$1005.00 :救急病院に行った料金

この中学生の場合は、日本から加入して来た医療保険に請求書を転送して、
医療保険から、この救急病院に直接、支払いが行ったそうです。

何があるかわかりません!
観光旅行でも、留学でも、旅行保険(医療保険)に加入して来ることをおススメします!

また、万が一、救急病院で処置を受けた場合、後日このような請求書が送られて来るようです。
請求書を受け取ったら、まずは、自分が加入して来た保険会社に、メールなどで請求書を送って、
保険会社に問い合わせをすることをおススメします。

LINEでのお問い合わせはこちらから

LINEでカナダ留学に関する質問や相談を受け付けています。どこに留学すればいいのかわからない、英語力が心配、現地の生の声を聞きたい、治安は大丈夫なの?など様々なご質問をいただいています。在カナダ15年以上の松下がお返事いたします。
image Friends Added

メールでのお問い合わせはこちらから

    お名前*

    メールアドレス*

    メールアドレス(確認用)*

    お問い合わせの内容*