海外留学準備:英語やフランス語の準備について

留学前の準備で、何をしたらいいですか?

という質問を多くの方からいただきます。

留学前の語学学習では
・単語を勉強してボキャブラリーを増やしておく
・文法をしっかり復習しておく
と良いですね。

高校留学や高校アイスホッケー留学のご相談をいただいていますが、そういう方々には、
『まずは、学校の英語教科書をしっかりと復習してきてください』
とお伝えしています。

とはいえ、自分だけでは語学学習はなかなか大変なんですよね。
教科書の復習って言っても、ねえ…。
ただ読むだけでいいのだろうか?
ボキャブラリーを増やすには、どうしたらいいものか?
悩みます。。(経験者なのでわかります。。。)

出発前に自分で英語学習ができるサイトを見つけたのでご紹介しますね。
このサイトを実際に使ってみましたが、なかなか良いサイトで
『留学に向けての語学学習準備としてじゅうぶんに使えるサイト。』
というのが私個人の感想です。

↓↓のサイトは日本語設定できるので、日本語の説明を読みながら、外国語の勉強ができるのはポイントが高いと思います。
ステイホーム中に、自分のペースで勉強できるのは良いですね。

英語のスピーキング力の上達にはインプットとアウトプットが大切です。
留学までに自宅でインプットをしておく、つまり英単語やフレーズやパターンを増やして(覚えて)おきましょう。インプットしてきた知識を、留学生活でしっかりアウトプットできるように準備しておくといいですね。

LingQ::外国語が日本語で学べる、読む&聴く&単語&フレーズが勉強できるサイト

LingQ:外国語が日本語で学べる、読む&聴く&単語&フレーズが勉強できるサイト

【特徴】
・好きなコンテンツを読む&聴く:
・新しい単語やフレーズを学ぶ:読みながら、聞きながら、文章に出てくる単語やフレーズを勉強していきます。単語の説明は同じ画面の右側に出ているので辞書を調べる必要がないですし、単語をクリックすると発音が聴けるのは便利ですね。
・学習状況を記録する:自分の勉強がどこまで進んだのか記録できます。
・いつでもどこでも楽しむ事ができる:アプリをダウンロードして、スマートフォンで利用できるのも便利ですね。。

【学習できる言語】
英語/フランス語/スペイン語/日本語/イタリア語ドイツ語/ロシア語/中国語/ポルトガル語/スウェーデン語/韓国語/オランダ語/ポーランド語/ギリシャ語/フィンランド語/ノルウェー語/チェコ語/アラビア語/ヘブライ語/トルコ語/ラテン/ルーマニア語/エスペラント語/ウクライナ語

学習レベル:初級1と2、中級1と2、上級1と2
勉強できること:
・リスニング練習
・ボキャブラリーを増やす
・リーディング練習

LINEでのお問い合わせはこちらから

LINEでカナダ留学に関する質問や相談を受け付けています。どこに留学すればいいのかわからない、英語力が心配、現地の生の声を聞きたい、治安は大丈夫なの?など様々なご質問をいただいています。在カナダ15年以上の松下がお返事いたします。
image Friends Added

メールでのお問い合わせはこちらから

    お名前*

    メールアドレス*

    お問い合わせの内容*