カナダでおせち料理を食べるには

カナダでも、おせち料理が食べたい! ので、おせち料理を日本からお取り寄せしています。
大きな都市なら、日本食レストランや日本食スーパーで、もしかしたら購入出来るかもしれませんが、カナダのロンドン市は小さな街なので、おせち料理を購入出来なくて。

『だったら、おせち料理を自分で作ればいいじゃん!』
とも言われそうですが、食材集め、調理が大変そう…。(苦笑)
手作りする根気もないので、我が家はお取り寄せに頼っています。

海外通販サイトで、11月注文して、12月初めくらいに到着しています。

こんな感じで、箱詰めされて到着です。
料理は、真空パックではなく、特別な方法でパッキングされた小袋に入ってます。

郵送代は結構かかっていますが、『1年に1回だけの特別な日だから…。』と、目をつぶってます。

おせち料理は、ヨーロッパ出身の夫も含め、家族全員で一緒に、いただいてます。

【追記】
コロナ過で、一時的に『お節料理がオンラインで注文できなくなった(郵送できなくなった)』ことがありました。
その時をきっかけに、お節料理(の一部ですが)を自分で作るようになりました。

【お願い】
『通販のお節料理を購入したい』というご相談をいただくことがあります。
ですが、当サイトでは取り扱っておりません。
業者さんに直接、お問い合わせください。

LINEでのお問い合わせはこちらから

LINEでカナダ留学に関する質問や相談を受け付けています。どこに留学すればいいのかわからない、英語力が心配、現地の生の声を聞きたい、治安は大丈夫なの?など様々なご質問をいただいています。在カナダ15年以上の松下がお返事いたします。
image Friends Added

メールでのお問い合わせはこちらから

    お名前*

    メールアドレス*

    メールアドレス(確認用)*

    お問い合わせの内容*