カナダ高校留学、オンタリオ州ロンドン市、テムズバレー教育委員会の新型コロナウイルス対策と学校再開(最新2020年10月15日更新)

高校生:登校する学生は、1日1教科、4時間授業
1日2クラスのモデルから1日1クラスのモデルに変更するように教育省から指示されました。テムズバレーの25,000人を超える高校生の完全な時間変更を必要になりました。
これまでは、一日につき4教科(4時間目まで)の授業を受けていました。
ですが新しいモデルでは、4タームに分割しました(ターム1、ターム2、ターム3、ターム4)。
2教科を10週間で学ぶことになりました。
第一教科目(一時間目の分)を第1週目、第3週目、第5週目、第7週目、第9週目に勉強します(合計で240分)。
第二教科目(二時間目の分)を第2週目、第4週目、第6週目、第8週目、第10週目に勉強します(合計で240分)。
第三教科目(三時間目の分)と第四教科目(四時間目の分)はターム3とターム4に受講します。
コホートA(グループA)は月曜日、火曜日、水曜日に交互に登校します。登校しない日は在宅学習です。
コホートB(グループB)は水曜日、木曜日、金曜日に交互に登校します。登校しない日は在宅学習です。
1日の終わりの60分の学習ホールでは、在宅グループが1タームまたは2タームの教師に質問などができます。
2020年11月17日から、高校の登校授業スケジュールが変更になります。
コホートA(グループA)、コホートB(グループB)は、一日おきに、交互に登校します。登校しない日は在宅学習です。
生徒が家庭学習日が連続した日を減らすことで、生徒は教師とのつながりを増やすため、という理由からです。
これに伴い、一日のスケジュールを以下のように変更するとのことです。

1時間目:class 授業
break 休憩
2時間目:class 授業
break 休憩
3時間目:class 授業
lunch ランチ休憩
study hall 学習ホール


登校時間は変更なく、朝のスクールバスの時刻も変更ないです。
一日1教科なので、1時間目から3時間目まで、ずっと同じ教科を勉強します。
休憩については、廊下やトイレでの物理的な接触やトラフィックを減らすために、異なる時間にずらされます。
これらの変更は、学校やバスのピックアップ時間の開始時刻と終了時刻に影響を与えるものではありません。
※下校時のスクールバスの時刻は、これまで通りです。
ですから3時間目が終了しても、ランチ休憩と学習ホール時間が終了してからしか
スクールバスは出発しません。
下校でスクールバスを利用している生徒にとっては不便になります。※

コースが5週間以内に完了する凝縮された時間枠の結果として、(定期試験)最終試験はありません。
最終マーク(成績)は、期間中に完了した作業に基づいて審査されます。
(定期試験の)指定試験日は、授業の指導および学生のサポート時間に使用されます。
これらの変更は、テムズバレー教育委員会が、継続的な改善に焦点を当て、
学生、家族、スタッフ、管理者に耳を傾けた結果、ということです。


TVDSB FINAL-Secondary-Calendar-26Aug2020
TVDSB Sec-Timetable-Graphic 202009


エレメンタリースクール:登校する生徒は時間差スタート
学校に登校する生徒は、各学校が学生の人口を2つのグループ(グループ1とグループ2)に分かれます。 グループは苗字でアルファベット順に作成され、兄弟などの家族は一緒に登校できるようにします。グループ分けについては連絡があります。
グループ1は9月14日(月)と9月15日(火)に学校に出席し、グループ2は9月16日(水)と9月17日(木)に出席します。すべての生徒は2020年9月18日(金)に出席します。

TVDSB FINAL-ELEM-10-Day-Calendar_26Aug2020

LINEでのお問い合わせはこちらから

LINEでカナダ留学に関する質問や相談を受け付けています。どこに留学すればいいのかわからない、英語力が心配、現地の生の声を聞きたい、治安は大丈夫なの?など様々なご質問をいただいています。在カナダ15年以上の松下がお返事いたします。
image Friends Added

メールでのお問い合わせはこちらから

お名前*

メールアドレス*

お問い合わせの内容*