カナダでインフルエンザ Flu になると…

2020年、新年早々にインフルエンザで寝込みました…。
インフルエンザは英語でFlu(Influenza)といいます。

12月31日(火)︰夕飯時刻から、年越しパーティーに夫と行きました。
1月1日(水)︰朝3時に帰宅。
2日(木)︰『あれ? 風邪ひいた?』
3日(金)︰『なんだか、だんだん体調が悪くなっていく感じ。熱が出るかも…。』
4日(土)︰『熱が39℃近く出てしまった。』寝込む。
インフルエンザの症状は、喉の痛み、鼻汁、くしゃみ、咳といった風邪の症状、38~40度の高熱、頭痛、関節痛、筋肉痛、全身倦怠感などの強い全身症状を伴う』←今回は、これらの症状が全部当てはまりまりました。涙
5日(日)︰『まだ熱が38℃近くある。動くのは辛い。』寝込む。
6日(月)︰『まだ熱が38℃近くある。動くのは辛い。』寝込む。
7日(火)︰『ようやく平熱になった。でもまだ風邪の症状がある。』寝込む。
8日(水)︰『平熱。まだ風邪の症状あり。』ずっと寝込んでいた為、動くのは辛い。体力の回復する必要あり。寝たり起きたり。
9日(木)︰ようやく通常生活に戻れました。

病気には行っていないですね。
日本なら、インフルエンザかな?と思ったら病院で、インフルエンザ検査キットで調べてくれるのでしょうが、カナダの身近なクリニックとかでは検査キットを使っているとは聞いたことが無いです。仮に医者にいっても『タイレノールとかアドビルなどのインフルエンザ用の薬を服用して、水分補給をして、ゆっくり休みましょう。』と言われるだけなんですよね。発熱しても解熱用の注射とか打たないので。

仕方ないので、処方箋なしで購入できるタイレノールを服用して、なるべく水分を補給して ひたすら休養していました。家の中では、日本から大量に持って来たマスクしていました。

LINEでのお問い合わせはこちらから

LINEでカナダ留学に関する質問や相談を受け付けています。どこに留学すればいいのかわからない、英語力が心配、現地の生の声を聞きたい、治安は大丈夫なの?など様々なご質問をいただいています。在カナダ15年以上の松下がお返事いたします。
image Friends Added

メールでのお問い合わせはこちらから

お名前*

メールアドレス*

お問い合わせの内容*