カナダ留学:持ち物準備・持って来ると便利なグッズ


カナダ留学に持ってくると便利、おススメグッズなど。

  おススメのポイント
海外留学するなら電子辞書は必須です!
※コレ、持っています※
カシオ電子辞書エクスワードの最高峰、180コンテンツ収録のプロフェッショナルモデル。国語系・英語系・英会話系・トラベル系をはじめ、学習・生活・趣味・ビジネスなど幅広い分野をこの1台に収録。中でも、英語の論文原稿の作成や発表などプロフェッショナルな現場で威力を発揮する圧倒の英和/和英辞典ラインナップや、論文の定型文探し、英語講演のフレーズ検索を状況別に行える専門英語コンテンツも収録。またビジネス知識の向上にも役立つコンテンツや、専門分野辞典も各種収録。更にクラシック名曲1000フレーズや、日本・世界名著2000小説も収録し、日常のあらゆる場面で活躍する信頼のエクスワードプロフェッショナルモデル。
詳しくは⇒カシオ 電子辞書 エクスワード プロフェッショナルモデル XD-N10000
フランス語留学をするにも、英語辞典入りの電子辞書は必須です! 生きた言葉を収録した仏和大辞典、百科項目が豊富な仏和中辞典ほか、実用的なフランス語11コンテンツを収録。充実の国語系コンテンツデ翻訳、通訳、論文作成に役立つ。定評のある国語辞典、漢字事典をはじめ、外国語学習者に必要十分な国語系コンテンツを収録。翻訳、通訳、論文作成など、幅広いシーンで活用できる。多彩な英語系コンテンツで実践英語を学ぶことができる。実践英語系コンテンツの他、動画や音声でコミュニケーション英語を学べるコンテ通を多数収録。定番の英和・和英辞典から、TOEIC/TOEFL対策コンテンツまで、幅広くラインアップ。国際社会で通用する実践的な英語力を養うのに役立つ。動画や音声で英会話が学べるコンテンツを多数収録。ネイティブ発音を繰り返し聞いたり、自分の声を録音して発音を確認したり、会話のやりとりをスキット形式で発声練習したり、多彩な学習方法で英会話力アップをサポート。
詳しくは⇒カシオ 電子辞書 エクスワード フランス語モデル XD-K7200

 

英語を学習中の方、エッセイを書くのに英文法を確認したい時、いつでも必要な時に一冊は用意しておけたらいいですね。

 

※コレ、持っています※
「専門書のくわしさ」「学習参考書のわかりやすさ」「辞書の引きやすさ」の3要素がマッチした英文法書の決定版です。改訂新版では内外の最新の文法・語法書を参照し比較検討。さらにコーパスを駆使して最新の英米語の実態を解明。現代英文法のすべてを実例に即して明示しました。全体の構成は一般的な文法書と同じような親しみやすい組み立てになっています。「引ける」ことを目標の1つとしたため、索引には60ページ以上を割いて項目を極力豊富に収めるなど、工夫を凝らしました。改訂新版では特に口語文法の解説を強化しました。また慣用会話表現を300精選し、その文法的裏づけと機能を記しています。例文はマーク・ピーターセン教授の厳重な英文校閲を受けています。学校で学習者・授業者の間でよく問題になる事項を具体的に解説している「Q&A」欄も増加。
詳しくは⇒ロイヤル英文法―徹底例解

 

フランス語を学習中の方、文法を確認したい時、いつでも必要な時に一冊は用意しておけたらいいですね

 

発音は綴りと読みの関係を一気に確実習得。文法は必須文法を漏れなく詳述、英文対照速攻習得ページあり。仏検対応レベル・合格確率を表示。“Q&A”でさらに細かな文法にも対応。索引は小辞典として本書を活用できる自在さ。動詞活用表付+表裏見返しに早見表付。フランス語の必須文法を、いつでも、どこでも利用できるように見開きで簡単にまとめた文法書。入門レベルから中級レベルまでを対象。巻末に、動詞活用表付き。
詳しくは⇒ケータイ「万能」フランス語文法

 

意外に役立つのがステンレスマグ水筒。
※コレ、持っています※
使いやすいステンレスマグ水筒は、あまりカナダでは見かけません。売っていても質がよくなかったり、大きすぎたり、重すぎたり。値段が高かったり。個人的には、日本から持ってくるのをおススメします。お気に入りの飲み物を入れて持ち歩くのにとても便利です!節約にもなりますよね。私もいつも持ち歩いています。
Amazonより「ここがおすすめ!」→■持ち運びラクラク!軽量・コンパクト!■片手で開けられる!「ワンタッチオープンタイプ」■「内面フッ素コート」「本体丸洗OK」「分解せん」■保温方式:真空保温■容量:0.48L■口径:4cm■本体寸法(高×幅×奥行き):230mm×65mm×70mm■本体質量:250g。人気のワンタッチオープンタイプのマグボトルです。片手で開け閉めができるのは、移動が多い人には便利ですね。こちらの大きな特長は、汚れがつきやすい栓部分を分解して洗える点。分解して洗えるタイプは少ないので、大変うれしい機能です。
詳しくは⇒象印 水筒 直飲み ステンレスマグ 480ml ライラック SM-KB48-VJ
くるくる
ドライヤー
※コレ、持っています※
カナダでは、使いやすいクルクルドライヤーをあまり見たことがないです。■電圧切替で海外でも使える■毛先までしっかりとらえて、テンションがかけやすいワイドブローブラシ■風量2段階切替
詳しくは⇒Panasonic くるくるドライヤー ZIGZAG 紫 EH-KA50-V
学生寮やホテルなどに滞在する人におススメです。

 

※コレ、持っています※
ホテルや学生寮の部屋には、冷蔵庫や電子レンジはあっても煮炊きができるコンロがついてないことがよくあります。
詳しくは⇒ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応 変圧器不要 本体プラグA ヒーター・なべ(どんぶり・ふた・スプーンフォーク・専用ポーチ付属) 容量1.3L TVR21BK

 

学生寮やホテルなどに滞在する人におススメです。

 

ホテルや学生寮の部屋には、冷蔵庫や電子レンジはあっても煮炊きができるコンロがついてないことがよくあります。
「電子レンジ専用炊飯器 備長炭入りちびくろちゃん 2合炊き」は、少量のごはんを素早くおいしく炊けるレンジ用炊飯器です。ホットケーキミックスと牛乳だけで蒸しパンもできます。0.5合から2合炊き。計量カップ・くっつきにくいしゃもじ付き。
詳しくは⇒電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

 

LINEでのお問い合わせはこちらから

LINEでカナダ留学に関する質問や相談を受け付けています。どこに留学すればいいのかわからない、英語力が心配、現地の生の声を聞きたい、治安は大丈夫なの?など様々なご質問をいただいています。在カナダ15年以上の松下がお返事いたします。
image Friends Added

メールでのお問い合わせはこちらから

    お名前*

    メールアドレス*

    メールアドレス(確認用)*

    お問い合わせの内容*