カナダのオンタリオ州ロンドン市にもアップルストアあります

カナダのオンタリオ州ロンドン市にも、
CF Masonville Place (メイソンビルプレイス・モール)の2階に、Apple Store(アップルストア)があります。
ガイドツアー中に、iPhoneを使っている留学生を、このアップルストアに案内する場合もあります。

娘を含めて多くのハイスクール生がアップル製品を愛用しています。娘から「友だちの〇〇ちゃんが、誕生日に新しいiPhoneもらったらしいよ。」とか「友だちが、クリスマスで新しいiPhoneのイヤホンもらったって。」とか聞かされます。

スマートフォンの修理、イヤホンやアクセサリー類の修理などで、娘を連れて時々アップルストアに行きます。

ところがこのアップルストア、お店でサービスを受けるのに、時間がかかるんですよね。
購入したり、テクニカルサポートを受けたり、といったサービスを受けるには、以下のような手順をふむ必要があります。

①お店の人で、タブレット端末を持っている人に、来店した理由を言う。
②タブレット端末に、名前、メールアドレス、携帯電話番号を伝えて、予約をする。
③携帯電話番号に、予約の順番が近づいたら連絡が入る。
④タブレット端末を持った人に、予約の連絡が来た、と伝えると、サービススタッフの対応がスタートする。

という手順になります。
アップルストアに行ってサービスを受ける場合は平日の夕方、週末は、お店が混みますので、時間に余裕を持って行ってくださいね。

無料相談・お問い合わせ

LINEやメールでカナダ留学に関する質問や相談を受け付けています。
どこに留学すればいいのかわからない、英語力が心配、現地の生の声を聞きたい、治安は大丈夫なの?など様々なご質問をいただいています。在カナダ15年以上の松下がお返事いたします。

LINEでお問い合わせ


Friends Added


メールでお問い合わせ


お名前

メールアドレス

お問い合わせの内容