カナダのオンタリオ州ロンドン市の新型コロナウイルス COVID-19 関連の最新情報2020

カナダのオンタリオ州ロンドン市の、新型コロナウイルス COVID-19 関連の最新情報です。ロンドン市の在住者として、ロンドン市の状態を知っておきたいと思います。

密接な接触するのを家族だけに制限する:あなたが家にいるか外出しているかにかかわらず、あなたの密接な接触はあなたの家族の人にしましょう。一人暮らしの場合は、他の家族メンバーと密接に連絡を取ることができます。他の誰とも2メートルの物理的な距離を維持し、あなたがどこにいても、あなたが何をしているかに関係なく、マスクを着用してください。
これは、近所の家族との遊びの日付、映画の夜、睡眠オーバーがないことを意味します。仕事の後はバーで飲み物を飲むのも、レストランで友達との接触もやめましょう。
マスク:家を出るときはマスクを着用してください。店に行ったら、マスクを着用してください。職場で同僚と交流する場合は、マスクを着用してください。職場の休憩室にいるときは、マスクを着用してください。これはまた、オフィスで食べ物を共有したり、直接退職パーティーを行わないということです。新しい州の規制は現在、企業、施設、職場を含むすべての公共の屋内環境でマスクなどの使用を義務付けています。
旅行:トロント(およびピール地域を含むグレータートロント地域)、オタワ、ケベックシティ、モントリオールへの不必要な旅行を避けてください。これらは、今カナダのCOVID-19のホットスポットです。
これは、今週末にサンクスギビングデー(感謝祭)などの旅行計画を変更する必要がある可能性があることを意味します。サンクスギビングデー(感謝祭)などのためにロンドンを出発する学生などは、特別な注意を払います。これは、学校生活が始まって以来、一緒に住んでいない人との密接な接触を避けることを意味します。今年はオンラインでのサンクスギビングデー(感謝祭)に出席することを検討してください。
新しいCOVID-19学校と育児スクリーニング:10月2日、オンタリオ州政府はCOVID-19スクールおよび育児スクリーニングツールを更新しました。子供が学校や育児に入る前に、毎日自宅でスクリーニングを行う必要があります。症状について、および症状が新しい、悪化しているか、またはお子様のベースラインの健康状態または通常の状態と異なるかどうかを評価する方法について説明します。
ロンドンのCOVID-19アセスメントセンター:ロンドンのCOVID-19アセスメントセンターでの業務は、コミュニティのニーズをよりよく満たすために変更されました。これには、カーリングハイツでの延長時間、オークリッジアリーナでの予定ベースのテスト、さまざまなグループの優先テストが含まれます。
自己分離と検疫:10月1日、オンタリオ州政府は、症状の重症度に応じて、自己隔離タイムラインの変更を含むCOVID-19のテストとクリアランスに関する公衆衛生ガイダンスを更新しました。

9月14日
テムズバレー教育委員会の学校は、通常から一週間遅れて新学期がスタートしました。
9月のレイバーデー(Laybour Day)が月曜日にあるんですが、通常ならレイバーデーの翌日の火曜日から
新学期がスタートしているんですね。
でも今年は新型コロナウイルスの影響で、テムズバレー教育委員会の学校スタート計画を練り直す必要があったようで、
学校開校が遅れたようです。

エレメンタリースクール:登校する生徒は交互(時間差スタート)
高校生:登校する学生は、1日1教科、4時間授業
カナダ高校留学、テムズバレー教育委員会の新型コロナウイルス対策と学校再開

8月6日
テムズバレー教育委員会から、9月からの学校再開に向けて、
『子供を、登校させるか、オンライン学習をさせるか、選択してください。それを登録してください。』
とのメールが来ました。

7月31日
テムズバレー教育委員会から、9月からの学校再開に向けて一斉メールがありました。
オンタリオ州政府の計画:
・elementary students:週5日、フルタイムで登校。マスクを着用。
・secondary students:週半分、登校とオンライン学習を半分ずつ。マスクを着用。

5月29日
It is expected all schools will be ready to allow students or family members to pick up personal belongings starting the week of June 8, 2020. Schools will contact families to arrange a time to pick up student belongings.
テムズバレー教育委員会のウェブサイトから。『6月8日から、学校建物内に残っている、生徒や職員や教師の私物を、自宅に持ち帰れるようにする。学校から保護者に、私物の受け取り時間について、連絡がある』ということです。

5月
夏休み期間中のプログラムは、すべて中止になりました。
『5月19日,オンタリオ州政府は,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,同州保健省主任医務官の助言に基づき,5月31日までとしていた州内の公立学校の休校措置を今年度末まで延長することを発表しました。私立学校,チャイルドケアセンター等については,州政府の経済等再開計画の第一段階の間,引き続き閉鎖されます。その他詳細については,以下の政府発表を御参照ください。
https://news.ontario.ca/opo/en/2020/05/health-and-safety-top-priority-as-schools-remain-closed.html
領事館一斉メールから転記』

4月26日
Ontario government announced that schools will remain closed until at least May 31.
教育委員会からの一斉メールで、『オンタリオ州の学校は、少なくとも5月31日まで、このまま学校を閉鎖します』と連絡がありました。

4月14日
The Premier announced today that students will not be returning to school on May 4 as previously scheduled.
オンタリオ州は、学生たちは当初の予定の5月4日に学校生活に戻ることはないでしょう(学校閉鎖の延長)、と発表しました。

4月1日(水)
・娘の高校(テムズバレー教育委員会)の教科担任から電話がありました。『Google クラスルームを利用したオンライン学習のお知らせ。インターネット環境の有無の確認。生徒の様子確認。』が主な内容でした。
カナダのオンタリオ州ロンドン市の教育委員会から、新型コロナウイルスで学校閉鎖中の学習について

3月中旬
・個人的な理由で予約していた医療関連のクリニックの予約がすべてキャンセルになりました。
 (カイロプラクティック、歯医者、眼科検査)
・専門医から指示されたのCTスキャンの予約は、予定通りに検査する予定でした。市内の総合病院に到着したら、事前に案内されていた入り口は封鎖されていて入れませんでした。(総合病院で、玄関口は何か所かある。)それで、もう一つの玄関口まで歩いて病院内に入りましたが、入ってすぐのところで「新型コロナウィルスについての問診」を受けました。この問診では『発熱はありますか?のどは痛いですか?・・・』などの質問事項があり、これに一つでも『はい』と答えると、看護師に別室に連れて行かれます。(実は、1月のインフルエンザ症状で寝込んでからずっと、のどに違和感を感じていて、『検査中に咳が出たらヤバいかも…。』と思ったので、正直に申請しました。新型コロナウイルス以前から続いていて、アレルギーだと思います。)別室に連れて行かれ、そこで再度の問診があり、熱を測り、脈拍を測り、血圧を測ります。それで『(新型コロナウィルスの)症状はないですが、今日は(念のため)CTスキャンはできません。予約をとって後日また来てください。体調が戻ったら検査を受けてください。(もしもウィルス感染した者がCTスキャン検査を受けた場合は)検査後にCTスキャンを消毒する必要があるので。』と言われ、帰宅させられました。(その後、日本から持ってきている漢方系の薬を飲んでいて、のどの違和感は少し改善されています。)
・ファミリードクター(家庭医)の予約が入れてありましたが、これについてはキャンセルになりませんでした。常用している薬などのフォローアップだったので、ドクターのオフィスに行く代わりに、ドクターから直接、私に電話があって、電話口での問診をしました。後日ドクターのオフィスに電話をかけたら、オフィスは閉鎖していたようです。
・シニア宿泊施設での短期宿泊の予約がキャンセルになりました。オンタリオ州の指導で、短期宿泊の予約は10月分までキャンセルだそうです。長期宿泊については、通常通りの宿泊だそうです。
・パーソナルサポートワーカーによる訪問看護は、引き続き継続しています。パーソナルサポートワーカーさんはマスクを着用しています。
・マーチブレイク中に自動車学校の講習(午前9時30分から午後3時、4日間)に参加する予定でした。1日だけ講習を受けましたが、残り3日間は教室内での講習はキャンセルになりました。代わりに4月1日から3日までオンライン講習になりました。Zoomを利用したライブ授業ですが、朝10時から午後3時までのオンライン授業を受けるのは結構大変です。

3月31日
オンタリオ州は学校とチャイルドケアセンター閉鎖の延長を発表
公立学校(幼稚園、小中高校)は5月4日まで休校です。

3月20日(金)
City of London Declares State of Emergency
ロンドン市による非常事態宣言

3月17日
オンタリオ州政府による非常事態宣言
公立学校(幼稚園、小中高校)は4月5日まで休校です。

新型コロナウイルス警戒中、コストコに行きました

カナダ全般のコロナウイルス情報はこちら

ロンドン市の保健所 London Health Unit からの情報を参照して、一部を日本語にして記載しています。



✅不要不急の外出はしないで、家にいてください。
✅外出時には、他の人から2メートル以上の距離を保ちましょう。
✅集会は中止してください。
✅可能であれば在宅勤務をしてください。
✅カナダ国外から戻った場合は、14日間は自己隔離してください。
✅感染の症状があった場合は、14日間は自己隔離してください。
✅流水とソープで20秒ほどかけて、頻繁に、しっかり手を洗ってください。
✅せきやくしゃみをするときは、上着の内側や袖(そで)でかくしてください。
✅頻繁にさわる場所は、掃除や消毒をひんぱんにしてください。



↓↓ロンドン市の保健所の発表している感染者数を日本語にしました。↓↓

https://canada-stay.com/news/london-ont-covid19-new-cases/

LINEでのお問い合わせはこちらから

LINEでカナダ留学に関する質問や相談を受け付けています。どこに留学すればいいのかわからない、英語力が心配、現地の生の声を聞きたい、治安は大丈夫なの?など様々なご質問をいただいています。在カナダ15年以上の松下がお返事いたします。
image Friends Added

メールでのお問い合わせはこちらから

お名前*

メールアドレス*

お問い合わせの内容*