カナダのオンタリオ州ロンドン市の教育委員会から、新型コロナウイルスで学校閉鎖中の学習について

カナダのオンタリオ州ロンドン市から。
新型コロナウイルスで学校閉鎖になっていて、幼稚園児と小中高校生は学校に登校出来ない状態です。そのためオンタリオ州の公立学校では、学校閉鎖中はインターネットを利用したオンライン学習を展開することになりました。

4月15日
娘の高校の教科担任から、17日㈮に希望者とはzoomでミーティングをするから、と連絡があったようです。オンライン学習をしていて学習内容などについて生徒の質問に答える時間になるようです。

4月14日
The Premier announced today that students will not be returning to school on May 4 as previously scheduled.
オンタリオ州は、学生たちは当初の予定の5月4日に学校生活に戻ることはないでしょう(学校閉鎖の延長)、と発表しました。

くわしくは後日、発表されます。

4月 日
オンタリオ州の教育省のオンライン学習が示す、学年別の学習時間は以下の通りです。

幼稚園児からグレード3の生徒:
• 1週間で4時間の学習時間。
literacy、mathの学習をします。

グレード4からグレード6の生徒:
• 1週間で5時間の学習時間。
literacy, math, science, and social studiesの学習をします。

グレード7からグレード8の生徒:
・1週間で10時間の学習時間。
math, literacy, science and social studiesの学習をします。

グレード9からグレード12の生徒:
・1週間の学習時間について、1科目3時間 X 科目数。単位取得を目指す学習です。

4月1日(水)
・娘の高校(テムズバレー教育委員会)の教科担任から電話がありました。『Google クラスルームを利用したオンライン学習のお知らせ。インターネット環境の有無の確認。生徒の様子確認。』が主な内容でした。

3月31日
オンタリオ州は学校とチャイルドケアセンター閉鎖の延長を発表
公立学校(幼稚園、小中高校)は5月4日まで休校です。

LINEでのお問い合わせはこちらから

LINEでカナダ留学に関する質問や相談を受け付けています。どこに留学すればいいのかわからない、英語力が心配、現地の生の声を聞きたい、治安は大丈夫なの?など様々なご質問をいただいています。在カナダ15年以上の松下がお返事いたします。
image Friends Added

メールでのお問い合わせはこちらから

お名前*

メールアドレス*

お問い合わせの内容*