カナダ留学、恒例のランチ交流会2018年12月

カナダのオンタリオ州ロンドン市の
アジア系の食べ放題レストランで
2018年12月1日土曜日、
恒例の「ランチ交流会」をしました。

ロンドン市に留学中の日本人留学と、
日本文化に興味のあるカナダ人が
一緒にお昼ご飯を食べながら交流しました。

今回参加してくれた日本人留学生は、
公立ハイスクール H.B.Beal Secondary School に正規高校留学中の高校生、
London Language Instituteで英語を勉強中の方々です。

いつもは、英語の環境で頑張って生活している留学生ですが、たまには自分の一番得意な日本語で会話を楽しみ、意見や質問などを交換し、日本食やアジアの食事をして、リフレッシュするのも必要だと思いますよ。
参加者の皆さん、きっと明日からの学校生活も頑張ってくれることでしょう。

参加者から
「日本人と話すだけでなくカナダの人と日本のアニメや食べ物について話すのは楽しかったです。」
「素敵な会を企画してくださってありがとうございました。楽しかったです。」
など、嬉しいコメントを頂いてます。(^^)

参加者の皆さん、ありがとうございました。

今回参加してくれた日本人留学生さんに、アンケートに協力していただきました。

参加者: K.I. さん
留学期間:5年間
学校:H.B.Beal ハイスクール(正規中学高校留学)
https://canada-stay.com/hp/school/london_ontario/hb-beal-secondary-school/
学校生活のおススメな点は?:留学生が多い。友達がいっぱいできる。
ホストファミリーは?:良い。ごはんがおいしい。楽しい。
ロンドンでの生活は?:楽。

K.O,さん
留学期間:3年間(予定)
学校:H.B.Beal ハイスクール(正規高校留学)
https://canada-stay.com/hp/school/london_ontario/hb-beal-secondary-school/
学校生活のおススメな点は?:日本人が少なく英語を練習する面で良いと思う。
ホストファミリーは?:食事もおいしく、自分たち留学生とも良くコミュニケーションを取れている。
ロンドンでの生活は?:問題なく生活できていて、治安も悪くなく、よい街だと思う。

D,A, さん
留学期間:半年
学校:London Language Institute (語学留学)
https://canada-stay.com/hp/school/london_ontario/lli-2/
学校生活のおススメな点は?:いろいろな国の人と話すことができるので面白いです。
ホストファミリーは?:米も食べることができて、ホストマザーも優しいので、過ごしやすいです。
ロンドンでの生活は?:日本より寒いです。バスがある程度あって便利だと思います。

R.O. さん
留学期間:7か月間
学校:London Language Institute(語学留学)
https://canada-stay.com/hp/school/london_ontario/lli-2/
学校生活のおススメな点は?:とてもしっかりとしたカリキュラムの学校で、先生方も熱心なのでおススメです。
ホストファミリーは?:とても良くしてもらっています。不満は何もありません。
ロンドンでの生活は?:楽しいです。街のサイズも大きすぎず、勉強するのに良い環境だと思います。

アンケートにご協力いただきありがとうございました。

LINEでのお問い合わせはこちらから

LINEでカナダ留学に関する質問や相談を受け付けています。どこに留学すればいいのかわからない、英語力が心配、現地の生の声を聞きたい、治安は大丈夫なの?など様々なご質問をいただいています。在カナダ15年以上の松下がお返事いたします。
image Friends Added

メールでのお問い合わせはこちらから

    お名前*

    メールアドレス*

    メールアドレス(確認用)*

    お問い合わせの内容*