【学校NEWS、キャンペーン】BLI

【新着情報・お得な割り引きキャンペーン情報】

学校名:BLI Canada
私立語学学校:英語、フランス語
キャンパス所在地:Montreal Quebec city
ウェブサイト:bli canada
≪必ずお読みください≫ケベック州の言語環境についてご理解、ご了承ください。:study_abroad-montreal

プロモーションの期間:2024年3月31日までのお申し込み・お支払いでプロモーション料金適用。
ご入学時期に関しては、2024年3月31日以降の入学でも問題ありません。

ケベック州でのフランス語保護法は年々強化しているようです。
現在では、英語の職業訓練校やカレッジに通う場合も卒業までにフランス語B2.2レベルが必要とのルールが発表されました。
短期間・長期間での『留学のみ』での滞在でしたら、英語でも問題なく生活できますが、『就労』や『永住権』など長期での滞在を検討されている場合はフランス語が必要になってきます。
街の中の標札や電車の駅の名前・アナウンスなどはフランス語になるので、完全英語圏の州と比べると慣れるまでは少し大変かもしれませんが、
英語初心者の方でも段々と慣れてきて、最終的にはモントリオールでの生活を満喫されてご帰国される生徒様も沢山いらっしゃる、とのことです。
また、ビザに関しましては、ESL及びFSLコースのフルタイムで延長可能になります。
そのまま1年で帰国される方もいらっしゃいますし、2年目の更新を希望される方は年明け〜春頃に延長手続きを行い、6月に一度授業を終了し、また次の9月から2年目を迎えられています。
フランス語保護法の影響もあり、2年目はフランス語を選択される生徒様が多いです。

新年プロモーション (2024年3月31日まで)

【適用条件】
■ 4週間以上のお申し込み ※割引率はチラシ参照
■ 一般英語・フランス語 フルタイムコース対象
■ お申し込み時のお支払い
■ 他のプロモーションとの併用不可
パンフレットダウンロード:BLI 2024年新年プロモーションPDF20240117

親子留学プロモーション (2024年3月31日まで)

【適用条件】
■ 28週間以上の親子留学でのお申し込み ※割引率はチラシ参照
■ 一般英語・フランス語 フルタイムコース対象
■ お申し込み時のお支払い
■ 他のプロモーションとの併用不可
■ ランディングサービス及びビザ申請代行は代行会社へのご紹介 (別途料金が発生します)
【重要】CAQ&ビザ申請にかかる日数を考慮して、2月中にはビザの申請を進める必要があります。
    CAQが降りるまでは大体25日〜1ヶ月程度(政府HP参考)で、さらに学生ビザの申請に1〜4ヶ月程かかりそうです。
    9月開始の場合、6月末〜7月頃に渡航されて住居や学校手続きをされる方が多いですが、
    その時期にお越しいただくとお子様向けのキッズキャンプもBLIで6月〜8月にかけて開催しています。
    英語環境に馴染んでいただいてから、公立の学校にご入学いただくことなども可能です。
■ 32週間就学+8週間バケーションの合計40週LOA
お子様の現地校入学時に合わせて9月にご入学頂いた場合、バケーション含め弊校での授業自体は6月頃まで。
さらにビザが2、3ヶ月多めに発行された場合、お子様の夏休み時期までビザがカバーされて授業を終えてから8月頃までお子様と現地にご滞在が可能。
■ 32週間以上(36週間+8週間のバケーション、40週間+8週間のバケーション)等も可能、ぜひご相談下さい。
パンフレットダウンロード:BLI 親子留学プロモーションPDF20240117

FLAP スプリングキャンプ

2024年3月24日〜4月6日まで開催
年齢:FLAP ホームステイ 12-17歳 |FLAP 学⽣寮 8-17歳
パンフレットダウンロード:BLI Flap 2024年スプリングキャンプ

英語・フランス語の両方の就学が出来るバイリンガルコース

生徒の人数の関係で現在も閉講中でして、ご希望の生徒様には週ごとに言語を分けてご就学頂くようご案内している、とのことです。
例:8週間の就学(4週間 英語+ 4週間 フランス語)など

LINEでのお問い合わせはこちらから

LINEでカナダ留学に関する質問や相談を受け付けています。どこに留学すればいいのかわからない、英語力が心配、現地の生の声を聞きたい、治安は大丈夫なの?など様々なご質問をいただいています。在カナダ15年以上の松下がお返事いたします。
image Friends Added

メールでのお問い合わせはこちらから

    お名前*

    メールアドレス*

    メールアドレス(確認用)*

    お問い合わせの内容*