カナダ留学スタッフブログ🍁私のカナダ高校生活で、時間があった時や週末の過ごし方

こんにちは。Hikari です!

今回は私のカナダ高校生活で 時間があった時や週末の過ごし方についてお話ししていきますね。

学校は2時半あたりに終わるので放課後は自由時間がありました。
スイミング部に入ってたので週3日は6時あたりまで部活動をしていました。
週に1度放課後は友達と学校近くのカフェに行ったりしていました。
それ以外の隙間時間は課題をしていましたが、それでも時間のあるときは 家にピアノがあったのでピアノの練習をしていました。
周りにアルバイトをしている人はいませんでした。カナダでは高校生でバイトをしている人は少ないような気がします。

毎週金曜日はホストファミリーと外食に行っていました。
ホストファミリーも私も食べることが大好きなので週末はよく料理やお菓子作りをしていました。
カナダでは主流の外カリッ中もちっとしているchewy cookieが大好きでよく作っていました。
生のクッキー生地を美味しそうに食べるので毎回驚きでした。

LINEでのお問い合わせはこちらから

LINEでカナダ留学に関する質問や相談を受け付けています。どこに留学すればいいのかわからない、英語力が心配、現地の生の声を聞きたい、治安は大丈夫なの?など様々なご質問をいただいています。在カナダ15年以上の松下がお返事いたします。
image Friends Added

メールでのお問い合わせはこちらから

    お名前*

    メールアドレス*

    メールアドレス(確認用)*

    お問い合わせの内容*