カナダ留学スタッフブログ🍁モントリオールに行ってきました! Hikari

こんにちは Hikariです。

モントリオールに行ってきました!
12月末に行ってきたのですが、気温が−10°から−15°程で風が強くて 寒かったです、、
でもすごく綺麗な街で、行ってよかったと思います!
ロンドンからモントリオールまでは 電車で行きました。
途中トロントで乗り換えで合計8時間程かかりました。
電車は席が広くて窓も大きく景色をみながらだったので快適でした。

Tripadvisorというサイトを使ってケベックシティー&モントリオールツアーを申し込みました。
3人でCA$185でした。ほとんど自由時間でしたが ガイドさんがおすすめのレストランや売店、効率のいい周りかたなどをたくさん教えてくれたりしたので ツアーはすごくおすすめです!
オールドモントリオールはヨーロッパのような建物が多くて素敵でした。
そしてモントリオールには 美術館がたくさんあるのでいくつか行きました。

そして一番の目当てだったノートルダム大聖堂!プロジェクションマッピングをやっていたのでそれに行きました。
ショーが始まってからは 撮影が禁止だったので 写真は始まる前のも
のです。もしモントリオールに行くことがあったら是非 行ってみてください!
​​

地下鉄のマップは大阪出身の私からすると 少なく感じたので面白くて写真を取りました。笑

何より驚いたのが 街を歩いてる時に聞こえてくるのはフランス語だけなのに レストランなどに行った時私たちがフランス語話せないとわかるとすぐに英語に切り替えて接客をしてくれたことです。バイリンガルが当たり前の街はすごくかっこよかったです。カナダなのに異国がすごいありました。

LINEでのお問い合わせはこちらから

LINEでカナダ留学に関する質問や相談を受け付けています。どこに留学すればいいのかわからない、英語力が心配、現地の生の声を聞きたい、治安は大丈夫なの?など様々なご質問をいただいています。在カナダ15年以上の松下がお返事いたします。
image Friends Added

メールでのお問い合わせはこちらから

    お名前*

    メールアドレス*

    メールアドレス(確認用)*

    お問い合わせの内容*