アマゾンジャパンから日本の本を購入してみた!
こんにちは。ケンタです!
先日、アマゾンジャパンのグローバルシッピングを使って、ずっと欲しかった日本の書籍を2冊購入したので、その体験について詳しくお伝えしたいと思います。
今回購入した書籍は、日本のファッション史について深く掘り下げた内容が魅力的な本でキンドルの白黒端末で読むのはナンセンスだったので、アマゾンジャパンからの購入を決意しました。
購入と配送について
配送方法としては、アマゾンの通常配送を選択しました。
書籍2冊の合計金額は約5,000円でしたが、カナダへの配送料もほぼ同額の5,000円かかりました。アマゾンの公式サイトでも確認できますが、カナダへの配送料は他の国と比べて高額設定になっているようです。
各国への配送料はアマゾンのサイトのより確認できます。
今回計5000円の本を購入したのですが、配送料に加えて輸入税等前払金も発生し、今回の合計金額は10,777円となりました。うーん高い!
ただ、さすがアマゾン!商品は、注文からわずか3日でロンドン市内の自宅に届きました。アマゾンの配送スピードにはいつも驚かされます。梱包も丁寧で、書籍に傷一つなく届いたのは本当に良かったです。
アマゾンジャパンから購入することに決めた理由
今回、アマゾンジャパンから購入しようと思った理由は、欲しい書籍がアマゾンでしか手に入らなかったことと、アマゾンの配送スピードの速さです。以前にも海外から商品を購入したことがありますが、アマゾンほど迅速な配送サービスはありませんでした。
まとめ
今回は、アマゾンジャパンのグローバルシッピングを利用して、日本のファッション書籍を2冊購入しました。配送料は高額でしたが、欲しい書籍が短期間で手に入ったことは非常に満足しています。
アマゾンは、欲しい商品が世界中から手軽に購入できる便利なサービスですが、配送料や関税など、事前に確認しておきたい点もいくつかあります。この記事が、海外から商品を購入しようと考えている方の参考になれば幸いです。
読んで頂きありがとうございました。