カナダ留学、空港グランドスタッフを目指す留学について

「空港グランドスタッフを目指すには、どうしたらよいですか?」という質問をうけました。

日本で空港グランドスタッフをしていた方のお話です。
下記のようになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
空港グランドスタッフになるのに資格はありません。
応募資格は高校卒業(短大)ですが、グランドスタッフへの一番の近道は
日本の専門学校に入ることですね。
グランドスタッフになる専門学校を卒業したらほとんどの場合、グランドスタッフに
なることができているそうです。
専門学校の卒業生が旅行業の知識をもってグランドスタッフに応募して来ますから、
それ以外の一般応募の人は、それ以外で応募に勝たなくてはいけない、ということです。
グランドスタッフを目指して、どうしても留学をする場合は、
トラベル学部かホテル関係の学部での留学も良いかもしれませんね。
手話や、他の言語などができると良さそうですね。
とにかく、「私は他の応募者とは違う!」ということを見せるのが、採用合格に秘訣、になりそうです。

ファンショーカレッジ、ツーリズム・トラベル学部

以上のような話でしたが、参考にしていただければ幸いです。
※ただし、空港グランドスタッフ採用については、それぞれの空港によって
違ってくると思いますので、採用条件について、しっかりと確認することをおススメいたします。

無料相談・お問い合わせ

LINEやメールでカナダ留学に関する質問や相談を受け付けています。
どこに留学すればいいのかわからない、英語力が心配、現地の生の声を聞きたい、治安は大丈夫なの?など
様々なご質問をいただいています。在カナダ15年以上の松下がお返事いたします。

Friends Added

お名前

メールアドレス

お問い合わせの内容