Ubukataの【TokoTokoブログ】オープンしました

はじめまして。

これからカナダステイドットコムで、スタッフとして、カナダ留学を皆さんに紹介していくことなったUbukataです。

【インタビューの内容】
松下:  これから、カナダステイドットコムで一緒に、カナダ留学を皆さんに紹介していくことになったUbukataさんです。
     日本では、どのような仕事をされていますか?
Ubukata:かつては大手旅行会社で10年ほど仕事をしていましたが、今はラボ・パーティーのチューター(注釈*1)として10年くらい続けてきています。
     100人くらいの子供たちに、英語劇などの活動を通して、英語に親しんでもらっています。
松下:  このインタビュー(動画)は、カナダのオンタリオ州ロンドン市で録画しています。(注釈*2)
     今回は(カナダ)ロンドン市に、なぜ来ましたか?
Ubukata:今回は、ラボ国際交流のプログラムで、一か月間のホームステイのプログラムに参加する子供たちを引率して来ました。
松下:  なぜ、カナダ留学を紹介したい、と思いましたか?
Ubukata:娘がカナダに留学をしていたんですけど、語学留学をしたいと言ったときに、どこが一番いいか、と娘と話しをしていて、
     安全性とかを考えると、カナダがいいかなあ、というのもあったし。
     カナダは何といっても自然がたくさんあって、その辺を普通に歩いていると、街のそこかしこに公園があって、
     そこでリスが走り回っていたりとか。
     娘も、大学の中にとか自然があって、そのことを思い出すと、カナダが恋しくてしょうがない、という感じで思っているようなので、
     カナダが良いかなあと思ったので。

(注釈*1)ラボ・パーティーとは、現在ラボ教育センターが運営する外国語教育社会団体。通称ラボ、LABO。
    子どもに対し、主に英語を通じてコミュニケーション教育、異文化交流などを行う。
    チューターとはラボ・パーティにおいて活動をラボっ子たちの指導をしている成人女性指導者のことをさす。(ウィキペディアより)
(注釈*2)松下は、このホームステイプログラムの現地コーディネーターを担当している。

では、これからどうぞよろしくお願いします。

*********************************************************************
カナダ留学へのお問い合わせは↓↓↓からどうぞ。

お名前*

メールアドレス*

お問い合わせの内容*

LINEでのお問い合わせはこちらから

LINEでカナダ留学に関する質問や相談を受け付けています。どこに留学すればいいのかわからない、英語力が心配、現地の生の声を聞きたい、治安は大丈夫なの?など様々なご質問をいただいています。在カナダ15年以上の松下がお返事いたします。
image Friends Added

メールでのお問い合わせはこちらから

お名前*

メールアドレス*

お問い合わせの内容*