留学のおはなし

Canadian life どこの都市が良いか迷ってる方へ

  • LINEで送る

初めまして!

カナダステイドットコムのYutoです。

「皆さん、今留学をしたいけど迷ってる・・・・」

と思ってカナダステイドットコムのサイトを閲覧されていませんか?

僕も留学に来る前、どこの国どこの都市どこのエージェント海外で何をしよう・・・・

非常に悩みました。

 

 

そ・こ・で・・・

私の記事ではお困りの皆さんの為にカナダの街はどの様な環境でどのような経験ができるか、生の声を書いていきたいと思います。←(最近、英語環境で日本語おかしいかもしれません(笑))

今回の都市は・・・Banff!

皆さん聞いた事ありますか?私はカナダに来るまで都市の名前すら知りませんでした(笑)

カナディアンロッキーの素晴らしい自然と山々からなる観光地です。

 

「観光地で英語の勉強ができるの?」

「ただでさえあまり留学費用に費やせなく他の都市に住んでて国内旅行なんてできるの?」

と思う方・・・

できるんです。(笑)

実際にお土産屋の店員さん・レストラン・ツアーガイドとして働いてる日本人の方等たくさんいましたよ。しかも英語が流暢な事・・・

ただ、「いきなり観光地で勉強するのは・・・英語もしゃべれないし・・・」と思う方いらっしゃると思います。

 

だからこそLondon(オンタリオ州)

Toronto

Vancouver

等でみっちり英語漬けで勉強したり、お仕事をして、楽しい観光地で更に英語の磨きをかけるなんてのも良いと思います。

 

都市を決める時に大切な事。それは・・・・

写真を見て「この都市行ってみたいな~」って思う事が一番大切です

簡単ですよね?(笑)

最初はそれで良いんです。そこから皆さんその街がどんな街か気になりどういう特徴があるのか?等

「興味が生まれますよね?」

英語も同じです。興味がないと本当に伸びないんです。

それを私共がサポートさせて頂きますので、わからない事がどんどん聞いて下さいね^^

 

と。。。。今回は都市選びについてでしたので、次回は都市について詳しく記載していきますね!

ではsee u sgain!

 

 

 

 

  • LINEで送る