カナダ高校留学、高校卒業条件のOntario Secondary School Literacy Test受験、London Ontario Canada

3月27日は、オンタリオ州のグレード10(10年生)の高校生は、Ontario Secondary School Literacy Test (OSSLT)を受験する日でした。

10年生の娘が受験しましたが、内容はreadingとwritingだった、mathの問題は無かった、そうです。

このテストは、生徒が9年生までの識字率の最低基準を満たしているかどうかを測定します。このテスト受験で合格することは、高校卒業証書を取得するための条件の1つであり、州内の全ての10年生が一斉に受けます。毎年3月にテストを実地しています。もしもテストに合格しなかった場合は、再受験することになります。

OSSLTの公式サイトによると、OSSLTは2つの小冊子で構成されており、受験時間は2時間半、ということです。最初の小冊子には、多肢選択問題と短解答の質問、および提供された見出しと写真に基づいて新聞記事を作成するよう生徒に求める質問が含まれています。 2冊目の小冊子には、選択式の質問と短解の質問、および特定のトピック(一連の段落)について意見を書くよう生徒に求める質問も含まれています。テストは400点満点です。

無料相談・お問い合わせ

LINEやメールでカナダ留学に関する質問や相談を受け付けています。
どこに留学すればいいのかわからない、英語力が心配、現地の生の声を聞きたい、治安は大丈夫なの?など
様々なご質問をいただいています。在カナダ15年以上の松下がお返事いたします。

Friends Added

お名前

メールアドレス

お問い合わせの内容