カナダのロンドン市に長期で親子留学された方へのインタビュー
『カナダに親子留学をしたい』とLINEからお問い合わせをいただきました。
親御さんはFanshawe College(ファンショーカレッジ)に語学留学して、ESL終了後はそのままカレッジ学部に入学予定です。
お子さん達はテムズバレー教育委員会の学校に入学されました。

Q.親子で留学しようと思った理由 を教えてください。
最初は子供達の留学に私は保護者として付いていく予定でした。カナダに来る前のマレーシアでも7年間子供達のサポート生活をしていました。そして現在は子供達も成長して来たと言うタイミングで私もそろそろ自分の将来の為に何かしたいと考え始めていたタイミングに松下さんから”お母さんは留学されませんか?”という言葉は今でもはっきり記憶に残っています。そこから親子留学についての生活スタイルや学校について教えていただき私も子供達も新しい環境での生活に希望が持てるイメージができたので親子留学を決めました。

インタビュー記事の続きをみる

LINEでのお問い合わせはこちらから

LINEでカナダ留学に関する質問や相談を受け付けています。どこに留学すればいいのかわからない、英語力が心配、現地の生の声を聞きたい、治安は大丈夫なの?など様々なご質問をいただいています。在カナダ15年以上の松下がお返事いたします。
image Friends Added

メールでのお問い合わせはこちらから

お名前*

メールアドレス*

お問い合わせの内容*