カナダ留学、ニューヨーク旅行、カナダのロンドン空港からラガーディア空港への行き方 20190418~0421①

カナダのオンタリオ州ロンドン市在住の、留学エージェントです。
2019年4月18日(金)から21日(日)まで、ニューヨークのマンハッタンに行って来ました。何年かぶりの一人旅、【自分探しの旅】をして来ました。(^^)

ニューヨーク旅行、カナダのロンドン空港からラガーディア空港への行き方 20190418~0421①
ニューヨーク旅行、ラガーディア空港に到着してから 20190418~0421②
ニューヨーク旅行、到着日の晩ご飯と翌日朝食 20190418~0421③
ニューヨーク旅行、ニューヨーク半日観光 20190418~0421④
ニューヨーク旅行、オンラインビジネスセミナー参加 20190418~0421⑤
ニューヨーク旅行、深夜のマンハッタンで、なかば強引に乗せられてUber初体験して思ったこと20190418~21⑥

今回は、カナダのロンドン空港→トロント空港→ニューヨークのラガーディア空港に到着して、マンハッタンまで行きました。

まずはカナダのロンドン空港で。朝8:40の便だったので、Air Canadaのカウンターに7:30頃チェックインして、セキュリティを通過しました。セキュリティ一ではブザーが鳴ったせいか、ボディースキャンを初体験しました。無事にセキュリティを通過して、ゲート待合室へ。その後、飛行機に搭乗したのですが、今回の機内の座席は1番後ろ(9列目)でした。1番後ろの席は、なんと座席が5つあって、真ん中にも座席がありました。めずらしい!
ちなみにカナダのロンドン空港からトロント空港までは、約40分の搭乗時間ですが、実際の飛行時間は約20分です。

トロント空港へ到着。到着したら手荷物を受け取り、建物の中に入りますが、すぐ右側に発着モニターがあるので、出発ゲートを確認出来ます。同じフロアにトイレもあります。左側にエレベーターがあるので、エレベーターで上の階に行きます。

今回は平日の午前中なので、トロント空港は混んではいなかったです。

今回は行き先がアメリカのニューヨークなので、トロント空港では、行き先が「アメリカ国旗」のサインに従って歩きました。

トロント空港で「アメリカ入国審査」を受けました。まず自動申請機(日本語選択出来る)で、パスポートをスキャンして、写真と指紋認証登録をしました。終了するとレシートが発行されるのですが、写真や指紋認証が上手く出来なかった場合は、レシートに 「X」が書かれているので、入国審査の係員に再認証(写真撮影、指紋認証)を受けました。ちなみに、私も入国審査で再認証を受けたのですが、入管職員が日本語単語で「右手、親指、左手、写真」と指示してくれて、審査が終了したら「ありがとう」言ってくれました。もちろん私も「ありがとう」と。日本人観光客が多いので、日本語で指示したほうが効率が良いのでしょうね。今回の搭乗ゲートはF53でした。

さて、搭乗時間になったので、再び機内へ。次は約1時間30分の飛行時間で、ニューヨークのラガーディア空港に到着です。(ちょっとドキドキです。)
すでにトロント空港でアメリカ入国審査を受けているので、ラガーディア空港への到着は国内線として到着しました。

無料相談・お問い合わせ

LINEやメールでカナダ留学に関する質問や相談を受け付けています。
どこに留学すればいいのかわからない、英語力が心配、現地の生の声を聞きたい、治安は大丈夫なの?など様々なご質問をいただいています。在カナダ15年以上の松下がお返事いたします。

LINEでお問い合わせ


Friends Added


メールでお問い合わせ


お名前

メールアドレス

お問い合わせの内容